--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-28

子供向け映画のスクリーンセーバー

子供にせがまれ、一緒にディズニーアニメのサイトを見ていると、子供向け映画スクリーンセーバーのサイトへたどりつきました。子供向け映画に登場するアニメのキャラクターやヒーローのスクリーンセーバーが本当に豊富にあります。
子供向け映画となると、もっとも代表的なものがディズニー映画だ。今までにもこのディズニー子供向け映画の中から数多くの有名なキャラクターが生まれています。
この子供向けディズニー映画のスクリーンセーバーを取り込もうと、子供と選ぶのですが迷ってしまいます。子供向けディズニー映画のスクリーンセーバーの中でも大人の私も思わず笑顔になるスクリーンセーバーがあります。それは、マダカスカルのスクリーンセーバーだ。たくましいカバやキリン・ライオンがキュートに登場してくるのである。
映画館で上映されたときにも、子供と一緒にみにいったのですが子供向けディズニー映画のスクリーンセーバーを見ていると、当時見た物語がよみがえってきます。もちろん子供も、キャラクターの登場に興奮しています。このように、子供と一緒に楽しめるスクリーンセーバーがネット上に本当にたくさんあるというのはうれしい事ですよね。

スポンサーサイト
2007-06-19

あのCMのスクリーンセーバーで楽しもう!

『何か楽しめるスクリーンセーバーはないかなぁ』と思い、色々と検索してみました。そうしたら『これは!』と楽しめるスクリーンセーバーにたどり着きました。それが、皆さんも一度は聞いたことあるのでは、この歌。『くるりん♪くるりん♪くるりんぽい♪』でおなじみのトステムさんのバスルームの排水溝のCMです。わが家の娘もこのCMが始まると、あのフレーズに魅かれてじ~っと画面を凝視します。このCMのスクリーンセーバーがなかなか楽しめるスクリーンセーバーでした。

CMの排水溝のスペシャルサイトに行くと、ハイスイ島という島がでてきます。そこにたくさんのゆる~くてかわいいキャラクター達がいて、スクリーンセーバーやゲーム、ブログパーツとしてダウンロードされるのを待っていました。強烈なインパクトがあるスクリーンセーバーではないですが、このユルカワの癒し系キャラクター達で楽しめることは間違いなしです。私も娘と早速ダウンロードしてみましたよ♪

テレビでみた、あのCMの気なるサイトを検索してみたら思いもよらなかったおもしろい出会いがあるかもしれません。色々なところにアンテナを張ってこのような形でスクリーンセーバーを楽しんでみるのもおもしろいですよ。

2007-06-02

いかす時計のスクリーンセーバー『clock-it’s flick time』

おもしろい時計のスクリーンセーバーを発見しました。その名は『clock-it’s flick time』です。これはかなり斬新です。

皆さんはFlickrってご存知ですか?私は今回始めてしりました。少し調べてみましたが、ざっと私なりの解釈で簡単に説明すると以下の感じでしょうか。ユーザー登録すると、個人的にとった写真を整理・分類・展示できるサイトです。ユーザー同士で写真を共有することはもちろんのこと、そこにある写真をタグというキーワードをつけて誰もが紐付けしていけるというようなとてもおもしろいサイトです。

さて、本題ですがこの時計のスクリーンセーバー、『clock-it’s flick time』はFlickrから写真を抜き出してきて現在の時刻を表示してくれるのです。本当に素敵な時計のスクリーンセーバーです。しかも秒単位で刻々と時刻を刻んでくれるから、写真の組み合わせに見入ってしまいます。時計のスクリーンセーバーの『clock-it’s flick time』はもちろん、色々な写真の数字が組み合わされているので、統一感は少しありませんがそこがまた魅力的なスクリーンセーバーです。遊び心満載された時計のスクリーンセーバー『clock-it’s flick time』おススメです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。