--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-30

企業のスクリーンセーバー・日産

企業の提供するスクリーンセーバーは、もちろん宣伝効果を狙ってのものが多いのですがキャラクターの魅力や、動きのおもしろさ、更にはその企業の商品とスクリーンセーバーとの関連付けもとてもおもしろいです。色々な企業のHPにあるスクリーンセーバーを覗いてみるととてもおもしろいですよ。

最近の私のお気に入りは日本を代表する企業、車メーカーの日産スクリーンセーバーです。まず、一つ目が日産 Cube が企画した、クリエイティブ・プロジェクト「cube WIRED」の作品です。四角い箱の cubeman があちこち跳ね回るコミカルなスクリーンセーバーです。また、立方体の各面に自分の好きな画像を貼り付けることができるのでオリジナル性があっていい感じです。

もう一つが同じく日産の「cube WIRED」シリーズ。よく耳にするデザイングループ「groovisions」の作品です。クルマの走りを臨場感あふれる中で追っていくスクリーンセーバーなのです。さすが、車を作っている企業のスクリーンセーバーだなあと感心してしまいす。ドライブが好きな人にとくにおすすめです。

いかがですか!?ぜひ興味のある企業のスクリーンセーバーをのぞいてみませんか。

スポンサーサイト
2007-09-28

忙しい人必見!すごいスクリーンセーバー

ちょっとした時間も無駄にはしたくない!そんな人のためにあるようなすごいスクリーンセーバーのサービスを紹介します。このすごいスクリーンセーバーとは、インターネット上の総合ポータルサイトの『goo』が提供している『gooスクリーンセーバー』です。

そのサービスとは、スクリーンセーバーが作動すると旬のニュースや天気予報が自動的流れてくるという、すごいスクリーンセーバーです。これなら、仕事中に気になっていたスポーツの結果や事件の続報、更には台風情報などをリアルタイムで知ることができますね。また、このすごいスクリーンセーバーはニュースのみならず、テレビの番組表、映画情報、占い、更にはお料理のレシピなど、皆さんがほしい情報が常にチェックできるすごいスクリーンセーバーなのです。

現代人は本当に忙しいですね。情報が少しでも早く入れば、仕事の段取りや家庭生活のスケジュールもうまくたてられて、時間というものが有効に使えることは間違いありませんね。ぜひ、このサービスを利用してみてはいかがでしょうか。


2007-09-07

企業・自動車メーカーのスクリーンセーバー

先日、車の購入を検討している為、いくつかの自動車メーカーディーラーさんのショウールームを訪れました。いざ、購入となると軽自動車がいいのか普通車がいいのか色々まよってしまい、絞り込む事もできずに帰ってきてしまいました。
そこで、まずほしい車の絞込みをしよう、と考え自動車メーカーのサイトを検索していくうちに自動車メーカーのスクリーンセーバーがたくさん存在する事に気が付きました。
余り車に興味のない私、でもいざ自分の車の購入となるとものすごく色々な自動車メーカーのスクリーンセーバーが目につきはじめました。
例えば、日産自動車のスクリーンセーバーをのぞくと、日産車の魅力がパソコン画面いっぱいに広がる、オリジナルスクリーンセーバーです。力強く走るクルマの美しいスタイリング、キュートでおしゃれなカーデザインを、パソコン休止中にお楽しみいただけます。お好きな写真をお選びになり、ダウンロードすれば、あなたの愛するクルマといつも一緒にいることができます。という自動車メーカーのスクリーンセーバーサイトにコメントがあり、すぐにでも、ダウンロードしたくなりました。
又、自分がこの自動車メーカーのスクリーンセーバー内の車を購入した際の、イメージができたりと色々想像を膨らませてもらえて、とてもいいものだなと思いました。
みなさんもご自分の所有している愛車の自動車メーカーのスクリーンセーバーのサイトをのぞいてみて、臨場感をあじわってみてはどうでしょうか。

2007-09-03

映画のスクリーンセーバー

映画好きの私にとって新作映画が封切りになるのを、いつも待ちわびています。必ず新作の映画を見に行く前に、新作映画スクリーンセーバーを確認します。又映画を見た後に気に入ったムービースターが出演している映画のスクリーンセーバーを確認します。
季節ごとや、その時々の気分で好きなムーバースターの出演映画のスクリーンセーバーを衣替えしたりして楽しんでもいます。
会社の同僚のスクリーンセーバーを覗いてみると、スパイダーマンが放映された時はほとんどの若手の同僚はスパイダーマンの映画のスクリーンセーバーを設定していたのには、ビックリしたのと同時にある意味人気って凄い!!と思いました。又おもしろい事にスパイダーマンの映画のスクリーンセーバーは多種多様でそれぞれの個人の好みが、かいま見えた場面でした。
映画のスクリーンセーバーというと、ホラー映画のスクリーンセーバーを設定している同僚がいて、本人いわく、昼食後にデスクに座って仕事をしていると必ず眠くなるので、このホラー映画のスクリーンセーバーは、とっておきの眠気覚ましになるとの事。(笑)本当に個性的です。
映画会社も映画のスクリーンセーバーのダウンロード率で、人気度を計っているのかもしれませんね。
皆さんのお気に入りの映画のスクリーンセーバーは何ですか?秋になると人恋しい季節になりますよね、ラブロマンス映画を鑑賞し、お気に入りの映画のスクリーンセーバーを見つけるのもいいのではないでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。