--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-31

無料のスクリーンセーバー万歳!

無料スクリーンセーバーサイトはネットを検索すると本当に無数存在します。なかにはけっこうな頻度で無料のスクリーンセーバーをダウンロードして着せ替え人形のように、その日の気分でパソコンの設定を変更する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そうです!スクリーンセーバーが無料=ただ!なのです。それもクオリティー的には決して悪くありません。むしろ無料のスクリーンセーバーでこんなに癒されていいのかしら・・・。なんて罪悪感さえ覚えてしまうこともあります。ふっとちょ猫がうつぶせで一心不乱にねている様に思わず笑みがこぼれ、またある時は大好きなブラッド・ピットが青い瞳で突然私の前に現れみたり・・。しかも仕事に行き詰まった瞬間だったりすると、それはかふっと肩の力をぬける瞬間だったりします。

せっかく、無料でスクリーンセーバーが手に入るのです。大いに活用して仕事や家庭生活へのエネルギーに活用できたら、これこそスクリーンセーバー日和につきるはずです。皆さんもお気に入りのスクリーンセーバーを無料で手にいれて至福のひと時をすごしてみませんか。

スポンサーサイト
2008-01-30

初心者へのスクリーンセーバーの注意点

パソコン初心者にとってスクリーンセーバーを設定する瞬間は喜びですよね。パソコン初心者でもスクリーンセーバーにはこだわりたい方も多いと思います。そんな時はやっぱり手軽にダウンロードできる無料のスクリーンセーバーっていいですよね。

大好きな芸能人やアニメのキャラクター、癒し系の画像まで、本当にありとあらゆる画像が手軽のスクリーンセーバーがダウンロードできるから、初心者でも結構多くの方々が利用されていると思います。ですがその中に知らずにパソコンに負担を与える、高画質、高品質のスクリーンセーバーがあります。無料・有料に関らずやはり、高品質・高画質のスクリーンセーバーは、画像がたいへんきれいですし、中には音楽も同時にながれて思わず見とれてしまうものがあります。美しい物には刺ではありませんが、パソコン環境にあったスクリーンセーバーを上手に選ばないと、パソコンの使用状況に支障をきたすことも多々見受けられます。

初心者であっても美しさや楽しさも手に入れつつ、やはり稼動環境にあったスクリーンセーバーを選んでいきたいですね。



2008-01-29

初心者にもわかるスクリーンセーバー

PC初心者でもほぼ必ず設定するのがスクリーンセーバーです。初めて自分で設定したときの喜びってなかなかのものですよね。では、『初心者にスクリーンセーバーの目的は』と聞かれ場合、初心者は意外と不明な方も多いのではないでしょうか。

スクリーンセーバーとは、パソコンを使用していないときに 画面に自動的に画像データを表示するソフトのことです。従来ディスプレイといえばブラウン管がほとんどで、ブラウン管の焼き付きを防ぐためのものでした。しかしながら、今日ではブラウン管の改良により焼き付きは少なくなっているといわれています。最近では パソコンの使用者が席を離れた際に他の人に画面を見られないようにするために利用されることが多いようです。パスワードを設定したりして、第三者への情報流失を防ぐ役割をも担っています。そしてなによりも、個人的にお気に入りのスクリーンセーバーを設定して楽しむ!これこそがスクリーンセーバーの醍醐味と言えるでしょう。

本来の目的理解することも大切ですが、PC初心者にとってお気に入りのスクリーンセーバーを見つけて様々な設置方法を学ぶことも一つの喜びとなるのではないでしょうか。

2008-01-28

初心者向けスクリーンセーバー作成

せっかくスクリーンセーバーを設定するのなら、誰ももっていないオリジナルを作成したいと思いませんか。あまりPCに詳しくない初心者にもおすすめの方法をここでは紹介します。それは、WindowsXPなどに標準で内蔵されている、マイピクチャーを使用した作成方法です。

この方法は、フォルダにある画像を連続再生させてスクリーンセーバーとして使う”マイピクチャー スライドショー”の機能を活用したものです。スクリーンセーバー初心者の方のために簡単に手順を説明をさせていただきます。デスクトップ右クリック⇒プロパティ⇒スクリーンセーバー⇒[マイピクチャースライドー]を選ぶ⇒設定を開いて設定します。この時、画像は全て画面いっぱいに引き伸ばして表示させています。スクリーンセーバーを作成した時に、表示時間を選べる機能などもあり、高速設定など自分の好み合わせて素敵なスクリーンセーバーが初心者にも作成できること間違いなしです。

PC初心者には、オリジナルスクリーンセーバーが作成できた充実感をあじわうこともでき、お気に入りの自分の素材が隙をみて表れる瞬間はきっととても楽しい瞬間となるでしょう。スクリーンセーバーの作成は、その時々の気分で簡単に変更もできるのでぜひこの機会に、オリジナルのスクリーンセーバーを作成してみるのはいかがでしょうか。

2008-01-27

身近な癒しスクリーンセーバー

あなたのPCのスクリーンセーバーはどのような設定になっていますか。スクリーンセーバーはPCを使用する人にとって、今日では重要なの効果をもたらしているのではないでしょうか。特に仕事などでPCを使う機会が多い場合、スクリーンセーバーの設定を変えてみるだけで、リフレッシュができ、仕事への新たな意欲や発想を生み出す機会につながったりもします。

今日では無料でダウンロードできるサイトが無数に存在しています。そのほとんどがやはり、癒し系の物が多いようです。最近、癒し系動画が話題になったネコ鍋もどきのものや、アニメのドラえもんが、スクリーンセーバーが作動しだすとハプニングを引き起こすというドラえもん時計など、多く癒し系のスクリーンセーバーを自分の好みで探しだすのもおもしろいのではないでしょうか。

忙しい日々の中で、上手く自分自身を癒すことは決して難しいことではありません。特に、現代人には必須となっているPCに必ず備わっているスクリーンセーバー。これを活用して、簡単に身近な癒しを手に入れてみたいものですね。


2008-01-26

癒しのスクリーンセーバー

スクリーンセーバーをなんとなく設定して、なんとなく眺めている方けっこういらっしゃるのではないでしょうか。それではもったいないですよ。たかがスクリーンセーバー!されどスクリーンセーバー!です。少し目を離している間に、勝手にスクリーンセーバーがの世界を生み出してくれる、とても素敵な機能それがスクリーンセーバーなのです。

ちょっとした隙に勝手に作動しているスクリーンセーバーですが、ネットにはフリーで入手できる物が無数に存在します。身近な家族やペットの画像をオリジナルで設定するもよいのですが、このようなフリーのスクリーンセーバーダウンロードサイトを眺めていると、思わず笑ってしまったり感心してみたりとなかなかおもしろいものです。

個人の好みで設定できるスクリーンセーバーだからこそ、PCの画面に広がる世界に以外な人間性を発見できたりしてもします。会社の上司や同僚のPCに意外なスクリーンセーバーを見つけて思わず苦笑いなんて経験もあるのではないでしょうか。
癒しの基準は人それぞれですが、そのようなサイトを旅しながら、スクリーンセーバーの癒しを見つけ出すのも楽しいものではないでしょうか。


2008-01-25

高画質・高品質スクリーンセーバーで癒しを!

スクリーンセーバーは画面の焼付け防止、または第三者への情報漏えいを防ぐセキュリティー保護の目的のためのみに、なんとなく使用している方、けっこういらっしゃるのではないでしょうか。そこで、あえて、鑑賞用のスクリーンセーバーを私たちのを目的とするスクリーンセーバーとして着目してみたいと思います。

最近では、鑑賞用として高画質で品質もかなり高いスクリーンセーバーが注目を浴びています。肉眼では見ることが難しいはるかなる大宇宙に輝く天文写真や、湖の中にかすかに写る山とそこにゆったり泳ぐ魚のスクリーンセーバー。仕事の合間に眺めるのはもちろんの事、一日の終わりにゆったりと眺めるのもこれまたたまらない癒しのひと時といえるでしょう。スクリーンセーバーに見い出す癒しによって、一日の疲れを浄化してみるのもいいもだと思います。
ただし、高画質スクリーンセーバーはPCに大きな負担をかける場合があるため、長い時間の使用や繰り返しの再生は控えたようがよいとされています。

忙しい一日のほんのひと時ぜひお気に入りの高画質で高品質のスクリーンセーバーを登録して素敵な癒しのひと時をお過ごし下さい。

2008-01-24

スクリーンセーバーの癒し

皆さんのご自宅、または職場のPCのスクリーンセーバーはどのような設定になっていますか。本来、スクリーンセーバーはPC画面への焼付け防止や、第三者の覗き見を防止するためのセキュリーティー保護の意味合いが強いとされていますが、それ以上にスクリーンセーバーの癒し効果を目的とする人も多いのではないでしょうか。

スクリーンセーバーの癒しを求める意味では、ネット上には無数のフリーでダウンロードできるスクリーンセーバーが存在します。同じ癒しでもスクリーンセーバーによって人それぞれの個性がかいま見えてなかなかその選択もおもしろいものです。例えば、『台風の進路も予想できる日本の空・世界の空ライブスクリーンセーバー』なるサイトがあります。そこには日本はもちろんの事世界の雲の状況がリアルタイムでスクリーンセーバーに映し出されるとの事です。天気状況を把握できる便利さもあるでしょうが、地球のダイナミックさをスクリーンセーバーに反映させる事によって、個々の日々の現実と対比させて癒しを得ているともいえるのでしょう。
皆さんも、ダイナミックなスクリーンセーバーでたまには大きな地球の中の自分を反映させて、自分の中の癒しを見つけてみてはいかがでしょうか。

2008-01-23

スクリーンセーバー癒しのすすめ

PCから少し目を離すと、そこに表れるのがスクリーンセーバーというの世界。仕事中に行き詰った時に『ぼーっ』とPCの画面を眺めていると、スクリーンセーバーが作動を開始して、そこに現れたとびっきりの笑顔の我子に思わずニタニタと頬の緩みを感じたり、愛すべきペットのつぶらな眼差しに『よーし、今日は早く仕事を済ませてこの子と散歩へ!』と一人静かに決意したり、またはユラユラと海中を自由に泳ぐ魚の画像に見入りながら遠い海に思いを馳せる事はありませんか。スクリーンセーバーの癒し効果は仕事への活力や、新たなひらめきをも生み出してくれたりします。

スクリーンセーバーの本来の使用目的は画面の焼付けを防ぐ効果や、第三者に情報を盗みみられるの防ぐという目的がでしたが、今日ではその効果ももちろんのこと、スクリーンセーバーを通して癒しを求めているともいえるでしょう。極めて科学的なPCという機械の中で、私たちはスクリーンセーバーを通して精神的な癒しを求めていると考えるとおもしろいものです。皆さんのご家庭や職場でのスクリーンセーバーはどのような癒しの設定がなされていますか。何気なく設定をしていたスクリーンセーバーにこだわってみたら素敵な癒しを得る事ができるかもしれません。


2008-01-22

スクリーンセーバー時計で時間をたのしみましょ!

高画質で高品質、または3Dの技能をふんだんに使ったスクリーンセーバーもいいけど、私はシンプルなスクリーンセーバーの方が好きです。シンプルもシンプル!本当に徹底的にシンプル。そんなスクリーンセーバーを発見しました。

それは置時計のようなスクリーンセーバーです。時計に関連するスクリーンセーバーってけっこうありますが、これは本当に黒いアナログのパタパタめくれる時計がそのままスクリーンセーバーになっています。時間も本当に『ぱたっ、ぱたっ、』ってめくれていきます。私は一目見て気に入りました。きっと設定しちゃうと、かなり長く使っちゃうだろうなって感じの時計のスクリーンセーバーです。また時間がめくれる時のめくれかたがなんともいえません。

これなら、お仕事で使うもよし!お部屋のパソコンに設定するのもインテリアの一部みたいでとても素敵ですよ。時計のスクリーンセーバーってけっこうさがしたら奥深いと感じました。日常生活では時間に追われる事が多いけど、この素敵なスクリーンセーバーを設定しているなら時間が過ぎるのを眺めるのも悪くないですよ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。