--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-23

スクリーンセーバー癒しのすすめ

PCから少し目を離すと、そこに表れるのがスクリーンセーバーというの世界。仕事中に行き詰った時に『ぼーっ』とPCの画面を眺めていると、スクリーンセーバーが作動を開始して、そこに現れたとびっきりの笑顔の我子に思わずニタニタと頬の緩みを感じたり、愛すべきペットのつぶらな眼差しに『よーし、今日は早く仕事を済ませてこの子と散歩へ!』と一人静かに決意したり、またはユラユラと海中を自由に泳ぐ魚の画像に見入りながら遠い海に思いを馳せる事はありませんか。スクリーンセーバーの癒し効果は仕事への活力や、新たなひらめきをも生み出してくれたりします。

スクリーンセーバーの本来の使用目的は画面の焼付けを防ぐ効果や、第三者に情報を盗みみられるの防ぐという目的がでしたが、今日ではその効果ももちろんのこと、スクリーンセーバーを通して癒しを求めているともいえるでしょう。極めて科学的なPCという機械の中で、私たちはスクリーンセーバーを通して精神的な癒しを求めていると考えるとおもしろいものです。皆さんのご家庭や職場でのスクリーンセーバーはどのような癒しの設定がなされていますか。何気なく設定をしていたスクリーンセーバーにこだわってみたら素敵な癒しを得る事ができるかもしれません。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。