--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-03

無料のスクリーンセーバーでコミュニケーション

無料スクリーンセーバーは本当に多岐にわたるジャンルで存在します。最近お子さんでも当然のように、パソコンを利用するご家庭も多いでしょう。無料でダウンロードできる、子供向けのスクリーンセーバーは、やはりディズニー、ドラえもん、となりのトトロ、魔女の宅急便などアニメがだんとつの人気のようです。

お子さん達は無料のスクリーンセーバーをダウンロードする際、もちろんアニメのキャラクターは喜んでくれるかもしれませんが、もっと違う視点で、子供向け無料のスクリーンセーバーをさがしてみるのもおもしいのではないでしょうか。

例えばそろばんで時間を表してくれる無料のスクリーンセーバーです。これなら、最近そろばんを使うことができなくなったお子さんでも、少しずつそろばんの使い方や数字の繰り上がり方が理解できたりするようになるかもしれません。子供だけでなく親御さんも一緒になって、無料のスクリーンセーバーのダウンロードの仕方はもちろんのこと、そろばんの使用方法を通してお子さんとのコミュニケーションをはかる絶好の機会とすることもできます。

最先端のパソコンの中でアナログの大切さを改めて感じてみるのもおもしろいのではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足跡ありがとうございます。

はじめまして。

スクリーンセーバーを題材にされているブログは珍しいですね(^^;
なかなか面白いです。
私は今はWiiに出た「チョコボの不思議のダンジョン」のを使っています。
スクリーンセーバーで何かできないかなぁ?なんて考えております。

これから、よろしくお願いします。
また来ますね。

納得

パソコンは基本的に好きですが、なんでもやってくれるPCに任せて、すき放題にあれこれとやっているうちに、メンテするのを忘れPCがあっぷあっぷ。スクリーンセイバーも軽い画質にしないとね・・。

No title

初めまして

No title

初めまして
あしあと、感謝です。。。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。

ありがとうございました

MUSAのブログ、見てくださってありがとうございました。
スクリーンセイバー、とっても魅力的で素敵な物もありますネ!
また、お越しください♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。