--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-24

スクリーンセーバーの癒し

皆さんのご自宅、または職場のPCのスクリーンセーバーはどのような設定になっていますか。本来、スクリーンセーバーはPC画面への焼付け防止や、第三者の覗き見を防止するためのセキュリーティー保護の意味合いが強いとされていますが、それ以上にスクリーンセーバーの癒し効果を目的とする人も多いのではないでしょうか。

スクリーンセーバーの癒しを求める意味では、ネット上には無数のフリーでダウンロードできるスクリーンセーバーが存在します。同じ癒しでもスクリーンセーバーによって人それぞれの個性がかいま見えてなかなかその選択もおもしろいものです。例えば、『台風の進路も予想できる日本の空・世界の空ライブスクリーンセーバー』なるサイトがあります。そこには日本はもちろんの事世界の雲の状況がリアルタイムでスクリーンセーバーに映し出されるとの事です。天気状況を把握できる便利さもあるでしょうが、地球のダイナミックさをスクリーンセーバーに反映させる事によって、個々の日々の現実と対比させて癒しを得ているともいえるのでしょう。
皆さんも、ダイナミックなスクリーンセーバーでたまには大きな地球の中の自分を反映させて、自分の中の癒しを見つけてみてはいかがでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。