--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-30

企業のスクリーンセーバー・日産

企業の提供するスクリーンセーバーは、もちろん宣伝効果を狙ってのものが多いのですがキャラクターの魅力や、動きのおもしろさ、更にはその企業の商品とスクリーンセーバーとの関連付けもとてもおもしろいです。色々な企業のHPにあるスクリーンセーバーを覗いてみるととてもおもしろいですよ。

最近の私のお気に入りは日本を代表する企業、車メーカーの日産スクリーンセーバーです。まず、一つ目が日産 Cube が企画した、クリエイティブ・プロジェクト「cube WIRED」の作品です。四角い箱の cubeman があちこち跳ね回るコミカルなスクリーンセーバーです。また、立方体の各面に自分の好きな画像を貼り付けることができるのでオリジナル性があっていい感じです。

もう一つが同じく日産の「cube WIRED」シリーズ。よく耳にするデザイングループ「groovisions」の作品です。クルマの走りを臨場感あふれる中で追っていくスクリーンセーバーなのです。さすが、車を作っている企業のスクリーンセーバーだなあと感心してしまいす。ドライブが好きな人にとくにおすすめです。

いかがですか!?ぜひ興味のある企業のスクリーンセーバーをのぞいてみませんか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。