--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-12-30

かっこいいスクリーンセーバー

かっこいいスクリーンセーバーを自分のパソコンにとりこみたく、ネットサーフィンをしていると、ふと目にとまったサイトがありました。
誰しもが、かっこいいスクリーンセーバーを自分のパソコン上で演出し楽しみたいと思っているでしょうね。私もそのかっこいいスクリーンセーバーを日ごろより求めている一人である。
しかし、そのかっこいいスクリーンセーバーを装うrootkit出現!!タイトルは「Life is beautiful」というメール。しかしその実態は、かっこいいスクリーンセーバーと見せかけてrootkitを組み込むスパムだ。かっこいいスクリーンセーバーと見せかけて、実際はrootkitを組み込むスパムが出回っている――英セキュリティ企業Sophosが7月27日、警告しているようだ。
 メールのタイトルは「Life is beautiful」「Life will be better」「Good summer」などさまざまで、スクリーンセーバーに見せかけた添付ファイル(bsaver.zip)を開かせようとする。しかしzipファイルを開くと、トロイの木馬「Troj/Agent-FZB」に感染、セキュリティソフトに感知されない2つのrootkitを組み込まれてしまう。Sophosは「かっこいいスクリーンセーバーを入れよう」というメールには十分注意するよう促している。
このように、一部の心無い人たちのおかげでスクリーンセーバーを安心した形で安易にダウンロードできないのも残念な事だとおもいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。